「うめめ」


うめめ

うめめ


日常生活に潜むほんの一瞬の
おもしろおかしい、そして微笑ましい
貴重な瞬間を見逃さないうめめ、
うめかよ目線恐るべし。
梅佳代初の写真集。




どれも、おそらくは誰もがなんとなく見た事あるような光景なんだけど、
よく見ると、
「えっ?」「なんで?」「どうして?」というものばかり。
一枚の写真から色んなメッセージを投げかけてくる
不思議な写真集である。
カメラの手前でほくそ笑む彼女の姿が目に浮かぶ。


そして全体からは
まだまだ昭和のにおい、平和なにっぽんは残ってる、
そんな空気を感じ取ることができる。
アラーキーのあとを継ぐ天才は彼女かもしれない。


こういう瞬間を逃さないためにも常にカメラは持ちあるくべし。


★★★★★+