「all around us」 miaou


All Around Us

All Around Us


久々にタワレコで視聴して良かったので買ってみた。
大体後から聴いたらアレ?みたいのが多いんだけど、
今回ははずれじゃなかった。
っていうか自分が求めてた音楽にかなり近い。
3rdアルバムらしいので、
多分前2作も買うことになると思う。


#8以外全編インスト。
基本的にシンセにギターのリフがのる感じ。
たまに入れ替わる。
ポストロック調のエレクトロニカ
透明感、クールなサウンドにありながら
手作り感があって冷たい感じはしない。
ギターのリフも好きな感じ。
不思議な高揚感もある。
ドラムが妙にヌルイ感じなのが気になるけど、
それはそれでいいのかも。
全体的に似通っている曲が多い気もするけど、
よく言えば捨て曲なし。


ちなみにミアオウと読むらしい。




#2. morning sun
徐々に盛り上がっていく(基本他の曲も同じ)。
#5. tetote
7分を超える曲のラスト1分の展開。
#7. our path to..
後半激しめのギター。
#8. you found me
唯一ヴォーカル入り。
結構好きな声質でアンニュイな感じ。
#9. hopefulness
途中から重なる電子音が新しい。
後半すばらしすぎる。


★★★★☆