「机のなかみ」監督:吉田恵輔


机のなかみ [DVD]

机のなかみ [DVD]


純喫茶磯辺」が公開中の吉田恵輔監督の前作。


思った以上によく出来た映画だった。
カワイイ女子高生のもとに
ダメダメな家庭教師の男がやってきてという
あまりにありふれた設定の
痛い内容をあえて痛いタッチで描いたところが
結構嵌ってて楽しめる。
80年代ラブコメチックな雰囲気が懐かしくさえある。




家庭教師の男からの目線が
後半女子高生の目線に切り替わって
相乗的に盛り上がっていくという展開はアリとして、
どうもそのネタ的なものがバレバレで、、、
まあそれが逆に良かったりするんだけど。


全体的なつくりもB級的な雰囲気にありながら
結構細かいところまで丁寧につくり込まれていて、
最後まで飽きずに安心して見ることができる。


山下敦弘監督の小粒版といったところか。
描いているスケールが小さいという意味で。


★★★☆☆