「アヒルと鴨のコインロッカー」中村義洋監督、濱田岳・瑛太主演


アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]


とてもよく出来た映画だった。
冒頭からずっと謎めいた展開が続いて、
中盤から一気に収束に向けて加速していく。
見終わる頃にはどっぷりと物語に浸かった満足感が得られる映画。


話自体はそれほど複雑ではないはずなのに、
脚本が上手いのか、原作によるものなのか、
読んだことがないんでわからないけど、
構成の仕方によって、2倍3倍に話の深みが増している。
とにかく、伏線の張り方が上手すぎる。
細かいところまで丁寧につくられていて、
こだわりが感じられた。


全編に流れるボブ・デュランの「風に吹かれて」が
哀愁に満ちた映画の雰囲気の中、印象的に流れている。


主演の二人の演技もすばらしかった。


★★★★☆