「マリー・アントワネット」監督:ソフィア・コッポラ


マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]


何か起こるのかなぁと思ってたら
とりわけ何もなく
そのまま終わってしまいました。。。


マリー・アントワネットにまつわるエピソードを飾るのは
豪華な衣装や宮殿といった華やかな宮廷。
これに軽快なロックを合わせて王妃の日常生活を
現代風にポップにアレンジしてみせるという発想はよかった。
ただどうもそればかりがクローズアップされて、
内容的には、これといって新しいものはなく、
忠実に史実だけを追っているだけの感じで、
正直ちょっと退屈だった。というか倍速だった。


実際本物志向にこだわって撮られた1コマ1コマは
画としてみれば確かにすばらしい出来栄えなんだけど、
まあ女性による女性のための映画ということなんだろうか。


ラストは前作を彷彿とさせたけど、、、


豪華な小道具に
★☆☆☆☆