ASIAN KUNG-FU GENERATION

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]」


フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)


c/w9曲+未発表曲2曲+ライブ音源5曲にDVD5曲収録の編集盤。
c/wでこれだけの完成度。
これまでシングル買ってなかったので、お買い得だった。




M3:絵画教室
アジカンらしく最初から最後まで轟音ギターと共に疾走する曲。


M4:サイレン#
これは「ソルファ」にも収録されてたけど、こっちのほうが断然いい。
「ソルファ」のサイレンが主旋律で、サイレン#が副旋律。
前者が男性からの、後者が女性からの視点で詞と曲が構成されている。
それぞれの悲しい想いが内面から映し出された詞の世界。
その世界を絶妙に表現する曲調。
二曲を聴いて初めて二人の切な過ぎる関係が見えてきた。
はっきり言って泣けた。
よく出来てるな〜ほんと。今さらながら奥が深いと思った。


M5:夕暮れの紅
ギターのカッティングが好み。


M7:ロードムービー
青春という名の焦燥感。
淡々としたリズムに乗って徐々に視界が開けていく感じ。


M10:嘘とワンダーランド
この曲だけボーカルが後藤正文でなく喜多建介


中村祐介のジャケットも相変わらずいい感じ。


★★★★☆